出逢ったあの日

今日は、世界で一番幸せでいて欲しい7人に

 

出逢ったあの日までの話を綴ってみる

 

 

私の防弾少年団さん初めましては、2017年だ

 

きっかけはハッキリと覚えてはいないけれど

 

私はその当時美少年パクジミンが好きだった

 

自分の携帯を持っていなかったから、

 

テレビに出てるバンタンしか知らなかった

 

ちゃんと全員のお顔見たのは吉本新喜劇

バンタン全員が出る時だった(はず)

 

毎週欠かさず見ていた吉本新喜劇

 

その吉本新喜劇にジミンがでる!

 

そう 私は楽しみにしていた、と思う

 

ジミン以外の名前はそこで初めて知った

 

私がジミンを気になっていた頃

 

妹は友人に勧められてバンタンを知った

 

そこでテヒョンと出逢いテテペンに

 

一緒に音楽番組を見たりした

 

自分の携帯を持ち始めてからは、

TwitterYouTubeも見た

 

でも、当時の私はMVを見てもジミンさんとテヒョンさんしか見つけられなかった、というかこの2人しか見ていなかったが正しい

 

そこから数年は、

 

妹は変わらずテテペンだったので

 

日本の番組に出る度録画していたし

 

大型の音楽番組だと私も横目に見てた

 

「あっテテ出てるよ〜」の一言とともに

 

バンタンは妹が好きなアーティストのイメージになってゆき、私はたまに妹がテテを見てるのを見掛けて公式のTwitterを見てただけだった

 

そう私はすっかりジミンを忘れてた

 

そして私は高校を卒業し大学生になり

仲良くなった友人がテテペンだった

 

新曲やmvが出る度一緒に見ようっと言ってくれて一緒に見た、私は懐かしいな〜っと思った

 

ジミンは美少年から大人の男になってたし

 

テヒョンは美に拍車がかかってた

 

相変わらず私は、他の5人の顔と名前はうろ覚えで全く分からなかったし知らなかった

 

そしてテテペンの友人が勧めてくれた曲がspring dayとIDOL

 

早速サブスクで検索して聴いてた

 

IDOLはmv公開日に友人と一緒に見た

 

 

そして月日は流れ

 

2020年

 

そう一世を風靡したDynamiteだ

 

しかし私はこの時も凄いね〜だけだった

 

 

(Q.出逢ったあの日はいつ来ますか? 読者一同)

(A.すみません、もう少しお付き合い下さい 月)

 

 

ちょこちょこと家にある録画で見る7人と

spring dayとIDOLの2曲だけのサブスク

フォローしてるBTSofficialのTwitter

 

これだけハマるきっかけがあったのに

 

そう、全然ハマってはなかったのだ

 

数年前ジミンさんが好きだったのも過去だった

 

そんな私が、またバンタンに本当にハマるきっかけの日がやってくる (やっとです)

 

仕事の帰り道、シャッフルでIDOLが流れてきた

 

久しぶりに聴いたな〜と思い某りんごアプリを開き私はアーティストページまで飛んだ

 

知らない曲ばかりだったけど、ずっとspring dayとIDOLだけだったからなにか聴いてみようと思ったのだ

 

DNA や Boy With Love FAKELOVE と 血汗涙 

 

この4曲は知っていた、あっあとDynamite

 

そして色々なアルバムやプレイリストの1番下

 

そこまで来た時 Agust D に出逢った

 

私はバンタンの人、、、、、?と頭でTwitterで見てたはずのメンバーの写真を必死に思い出しながらアイコンをタップした

 

1曲 気になった題名の曲を聴いてみようと思った私は"Moonlight"をタップした、、

 

聴き終わった感想は、なにこれかっこいい

私が好きなラップだ、、、、、だった

 

そこからAgust Dを調べた

 

なんとバンタンのメンバーだった(そらそう)

 

私はびっくりした

 

え?こんな爆イケラッパーなんかいたっけ?

 

そこから、慌ててTwitterに飛んだ

 

BTS officialのメンバーの集合写真を見た

 

爆イケラッパーがいた 、、、、、、、、、

 

f:id:DalD:20210404212010j:image

 

(その時の写真がこちらです)

 

嘘だ、こんなどタイプなラップを歌う人が

 

私が、何年も知ってるだけだったバンタンのメンバーに居るなんて、、、

 

私は、「いやいや、聞いてない聞いてない」って言った、なんなら軽くパニックだった

 

私は、昔から洋楽が好きで中でもBars and Melodyが1番好きでその中のラップ担当のLeoをきっかけにラップを好んで聴くようになった

 

だから、まさかバンタンにこんなどタイプな人が居るだなんて本当に驚いたのだ

 

そこから私は全然知らなかった5人を調べた

 

そこからジミンやテヒョン以外のメンバーを覚えた、名前が幾つもあってわからなくなった

 

BTS 名前 覚え方 で検索した

 

YouTubeでメンバー紹介してる人がいた

 

今思えば、この時のメンバー紹介YouTubeがなければハマれなかったと思う、本当にありがとう

 

名前を覚えてお顔もぼんやりと覚えた時

 

私はBTSにハマっていたんだと思う

 

そして、AgustDじゃなくてSUGAで検索をしてみた

 

まあ皆さんお察しの通りだ

 

ラップ歌う姿が凄くカッコよくて

 

私好みのラップのミックステープ

 

毎日Agust Dを聴いた

 

そこから、色々なYouTubeも見てみたり

 

MVもトークしてるのもファンの方々が和訳しているのも色々見て勉強した

 

ある時Twitterの写真にSUGAが居ないことに気付き手術を受けてリハビリ中という事を知った

 

そこで、私は初めて知ったSUGA いやユンギさんの人柄 生き様 考え方 音楽との向き合い方 全部かっこよくて優しくてとても素敵な人で、

 

私この人が好きだなぁっと思った瞬間だった

 

そこでサラッとSUGAさんカッコイイよねと

妹にカミングアウトをし、今買えるDVDを片っ端から買った。とにかく私はユンギさんの音楽にBTSのパフォーマンスに触れたかった

 

そしてBTS officialをはじめ他のアーティストさんをフォローしていたTwitterアカウントを2021からBTSの垢に変えて使っていこうと決めて

 

そして皆さんに出逢えました。

 

もし、あの日IDOLが流れてきてもわざわざアーティストページまで飛んでいなかったら

 

私はユンギさんには出逢っていなかった

この垢もbtsの垢じゃなかった

7人を知らないままだったかもしれない

 

気まぐれにアプリを開いたあの日は

 

私の運命が変わった日だ

 

7人に出逢えて好きになれてよかった

 

ユンギさんに出逢えて好きになれてよかった

 

夢を沢山見せてくれる7人が私の希望だ

 

そして7人を通じて皆さんに出逢えて幸せだ

 

どうかこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

あ〜〜~~~やっと書き終わった~!!!!!

ホント君ユンギさんに出逢うの遅すぎないかな??????本当に遅すぎだよ、、

 

すごく長くなったし、まさかの展開だったでしょうか...?まさか私もジミンペンなりかけだっただなんてカミングアウトするとは思ってませんでした、結構恥ずかしいですね、

 

あとはTwitter見てもらったらわかる通り

すげえうるさいオタクです

 

ラップしてる姿がカッコよくてユンギさんに惹かれた私ですが、最近はユンギさんのお顔が良すぎてキレてますなんであんなかっこいいんですか?!本当に勘弁して欲しいです

 

ここだけの話、妹が持っていなかったDVDを片っ端から買ったお陰でお金は無くなりました

 

私が初めてバンタンのDVDを見た時の衝撃と興奮の感想はまたいつか書く機会があれば、

 

こんなに長い駄文を、ここまで読んで頂き本当にありがとうございました

 

じゃあ、また

 

出逢ったあの日から私は貴方に思い馳せる

 

2021.04.04